来春の親魚候補、その7(黒青竜ロ)

2022/10/30

t f B! P L

 来春の親魚候補、シリーズもので、今回は「黒青竜」の続編です。
黒青竜はその他の部に分類され私が最初に作り上げた色柄の仔です。それでも今までに何度も失敗して今日に至っているのです。最終目的を語っても、未だ、思うように完成してないので少しでも改良されればと思いつつ書いています。
 では、今年残して居る仔の紹介を写真で致しましょう。


👈の写真1
今日の写真をご覧になって感じた事と思いますが、この子達は前回の仔と少し黒色斑紋は大きく見える仔達です。黒色斑紋の面積が多い仔は尾鰭も黒く「襞スカート柄」に近く見える発色をします。



👈の写真2
この連続の写真の仔達は柄が「面被り」の仔の様に見えます。私としては濃い黒色の「面被り」の柄になって欲しいのです。


👈の写真3
今回の写真の仔達は全体に長手に見えますが長手の方が形が安定して見え、泳ぎもスムーズな泳ぎを見せます。尾の張りも良くなって来ました。



👈の写真4
全体にバックの(基本色)浅葱色も確認可能な黒斑紋の面積と大きさです。

👈の写真5
今日の仔らで真っ黒な面被りの仔を2腹位
採卵を予定してます。


👈の写真6


👈の写真7


👈の写真8

このブログを検索

穂竜父ブログにいただいたコメント

ページ表示数

QooQ