来春の親魚候補、その3

2022/10/18

t f B! P L

 一雨ごとに一℃下ると言われる季節に入り、もう越冬準備の今魚達です。なので来春の親魚候補をお見せする時期になって来ましたので前々回や前回に続き我が家で飼育の当歳魚の今をお見せして見ようと記しています。
で、今回は一番力を入れて取り組んでいる「丹頂黒青竜」の親魚候補達を2回にわたってお見せしようと書いています。
今日は一回目(丹頂黒青竜)の仔ですが未だ未完の仔なので、な~んだ!こんなことかと思わずに見て下さい、ここ迄仕上げるのも、大変なのですから。

👈の写真1
この写真は今年8月13日の頭部に赤色が見え始まった「黒赤竜」の稚魚です。

下の写真2は同時に写したもので、写真上と同じ仔が居るかも知れません。









👈の写真3
この写真から写真7までの仔は同じ親方産まれた仔と思われます。この仔達の中から頭部の肉瘤が来春までより赤く発色した仔を親魚とする予定でいます。



👈の写真4





👈の写真5





👈の写真6




👈の写真7
次回も「丹頂黒青竜」柄の仔をお見せしますが今飼育の丹頂柄の仔(丹頂黒青竜柄の仔)は12尾です。この仔達から1~2ペア出来れば良しと思っています。今シーズン最後の追い込みに入って居ます。来春の「丹頂黒青竜」の採卵は2回位が限度(自分飼育のキャパ)と考えています。
※ 写真は水温の低下前の10月13日撮影です。

このブログを検索

穂竜父ブログにいただいたコメント

ページ表示数

QooQ