今年の採卵と交配、9

2024/03/28

t f B! P L

 お天気が定まりませんが季節の変わりは進んでいます。今回も穂竜の親魚(明け2歳)の紹介です。何回とお伝えしています様に「穂竜」とは黄色と藍色の2色の色柄で表現している金魚の事で、藍色一色の金魚(旧姓穂竜)は穂竜と言えない、色柄的には「藍竜」と呼ぶ事にします。その事は会報にも穂竜の色柄の事は記していますので読んで下さい。勿論、藍竜は穂竜系の金魚です。前にも書きましたが、明け2歳穂竜は昨年秋の全国品評大会で分譲する予定でしたがスタッフの余裕がないため、分譲は中止していました為に今年の2歳会での分譲に変更してます。なので前回や今回の紹介の仔達は5月の2歳会の会場での分譲予定で飼育しています。では分譲予定の仔達の写真の一部をご覧下さい。今年の当歳会には是非とも穂竜色の仔(黄色と藍色2色の仔を)を会員の皆さんに飼育して頂きたいと思っています。


👈の写真1
今回の写真も殆んどが雌魚ではないかと思っています。この仔の尾に黄色の着色が見られるので雌親に使用したく考えています。


👈の写真2
この仔の黄色が明るくて映えて見えるのでこの黄色を次世代にと思います。

👈の写真3

👈の写真4

👈の写真5
黄竜なので黒青竜の雄魚との交配も有りかと考えています。

👈の写真6
この仔の黄色も後世に残したい色柄ですので使用します。

QooQ