予告(天気予報)通りの大雪

2023/01/25

t f B! P L

 天気予報は本当かな?と思いつつ、来ました寒波!。夜間に積もった雪!記憶では10数年ぶりか!。当地ではめったに雪は積もりません。私の記憶では小学校1年の冬に約20㎝積もった雪が最高の積雪で、その後は10㎝以上積もった記憶は無いです。なので今日は小学校も休校では?子供の様に写真を撮りました。道行く自動車の数も少ないです。


👈の写真1
納屋の前から北西の風景、山の見える方向は
まだ雪が降ってるようです。



👈の写真2
納屋の南方面から見た金魚池。



👈の写真3
金魚池の全体図、波板に雪が積もり何も見えない。



👈の写真4
写真3とは、逆方面からの写真です。
当地だは数十年ぶりの積雪。もう少し積もると瓦が滑り落ちたりプラの波板も雪の重みで
壊れる寸前です。断水にはなって居ません。



QooQ