今年の仔の今の写真3、「黒青竜」

2025/08/18

t f B! P L

私の作成した色柄の金魚で「穂竜」の次がこの「黒青竜」で、この金魚の名も特許庁に特許出願した名です。その「黒青竜」の色柄を私の気に入った色柄にと考えておりますが、それがなかなか進みません。黒青竜柄の固定ができたと考えていたにもかかわらず、「五花竜」の仔が半分以上も生まれたり(今年の黒青竜の仔がそれ)します。それでも黒青竜の仔も今回の写真の様に確実に生まれます。写真でご覧ください。

👈の写真1
写真の2尾の仔は体形は(尾の張りなど)一級品の仔ですが、頭部と尾を黒色に決めたため体部の黒斑が少し大きく全体が黒勝ちに見えて浅葱色が見えなくなってしまっています。それがこの仔達の品位を下げております。

👈の写真2
上の写真1の仔とは腹違いの仔です。生まれも半月後なので体部が細めの仔です。しっかり食い込ませると体部が丸形になると思っています(写真5も同じ腹の仔)。今年の黒青竜の黒色はジンタン浮草の影響か?黒色が濃くなっているように見えます。ものすごく多量のジンタンモ藻(ミジンコ浮草)を与えているのでその影響かもしれません。
👈の写真3
👈の写真4
この写真の仔達は黒色斑紋が少ないと全体が少し軽く感じます。
体部の黒班を人工着色にて消すと「黒六鱗」の色柄も面白い色柄と考えています。

👈の写真5
👈の写真6
👈の写真7
👈の写真8
👈の写真9
👈の写真10

このブログを検索

穂竜父ブログにいただいたコメント

ページ表示数

QooQ