これからは毎日、選別淘汰がが始まる!。今日の選別は色物の選別、色物とは五花竜、丹頂黒青竜が私が言う処の色物で、透明鱗×透明鱗だったのですが、黒い個体の仔が多い!?はあ!
何で!。洗練された透明鱗同士の交配で何故普通鱗の仔がこの様に多いのか疑問。一回目の選別では鱗の確認は無理!。2回目も尾のみの選別で無理!。今回は3回目の選別です。3回目ともなると、透明鱗か普通鱗の仔かは見分けられる。以下は今回のハネ魚の写真です。今回のハネ魚は(透明鱗同士の交配でも普通鱗の仔が産まれた様で)普通鱗の仔をハネました。先祖返りの仔と考えられます。尾の開きの良い仔は普通鱗と思われるけれど数匹残してみました。
写真は透明鱗同士の交配で産まれた普通鱗の仔の写真です。勿論、ハネ魚なので捨てています。
👈の写真1
写真は1~4までは透明鱗同士の交配で産まれた普通鱗の仔、真っ黒の(黒竜)かも?と思ったのですが、黒色の普通鱗の仔と、思います。10尾位は残しましたが、後は捨てました。真っ黒な黒竜も見たいので残して居ますが成長すると黒色に近い青文色の黒竜か藍竜になるでしょう。
※ 写真をクリックしますと2倍に拡大されますので写真をクリックして拡大してご覧下さい。
👈の写真4
0 件のコメント:
コメントを投稿