気温が急に下がりはじめました

2023/10/08

t f B! P L

今年は彼岸花が少ない様だと知人が言っており(9月に気温が高い日が続いたので)、そう言えばとよく見たのですが咲いてない、自分たちが見ている所は余り彼岸花が咲かない箇所だったようで、毎年良く咲く箇所では例年同様咲いていました。
しかし、数日前より最 低気温が14℃(今日は13℃)と急に冷え込んで来ました。そうなると我が家の金魚達は食欲が落ち始め、これからは大きく成長しません。10月から11月は成長がピタッと止まるのです。金魚の体は越冬のため養分の蓄積に入るんだと考えられます。
日中と日の出前の温度差が10℃ともなれば、殆どの生物は温度差を感知するのでしょう、冬の到来です。 私用でブログを遅らせます。来週にはまたお目にかかる予定ですので暫く休みます。

QooQ